たのしく心をつたえよう

 季節

Blog

急に冬の到来に首をすくめています。もうちょっと、ゆっくり来てと冬にお願いしたいなあ。こたつとみかん、そしてネコ、すっかり冬の我が家です。

里の秋

田んぼには黄金色に実った稲穂が風にゆれています。柿の実も重たそうです。
気のはやい葉っぱはもう、一足先に色づき始めました。秋の天気は気まぐれですが秋晴れの空は真っ青です。赤とんぼが青にさえてもう、秋はそろそろ下りてきます。

2017/10/2

秋の風

草むらからは秋の虫の音がきこえるようになりました。朝夕はすっかり秋です。草も花も秋色に模様替えです。
知らない間にも季節はゆっくりゆっくり移っていきます。
九月、夏のしっぽはもう見えないのかな……

2017/9/14

曇り空の多い梅雨明けでした。

曇り空の多い梅雨明けでした。でもやはり、八月!せみの声が降るように聞こえます。
朝顔も今朝は八つ花が咲きました。夏休み!元気に外にでましょう!

2017/8/11
教室の曜日と時間
午後4時~午後6時
午後4時~午後7時
午後6時~午後9時
学習時間60分~90分
ゆみ塾
愛知県日進市香久山3-1701-107
090-4115-9412